マルな気分♪、たまに花マルな気分♪♪になれるようにいろいろ挑戦、発見したことを、趣味の写真を通して発信していけたらいいな。
Posted by pakupaku-chan
 
[スポンサー広告
枝垂れ桜 vol.2
P4030012.jpg


vol.2はカメラの機能で遊んでみました。

これはジオラマ風に撮ったやつです。

新しいカメラにあった機能だったので早速試してみました♪


P4030044.jpg 

こうやって撮ると違った感じになって面白いかも(* ̄m ̄)


P4030043.jpg 


最後はトイデジ風ということで周りが暗くなって撮れます。

いまどきのカメラはいろいろ遊べるんですねぇ。

他にもあるようなのですが、使いこなせるようになるにはまだ時間がかかりそうです^^;





Posted by pakupaku-chan
comment:2   trackback:0
[Photo *E-PL2*

thema: - genre:写真


枝垂れ桜 vol.1
P4030038.jpg



ひゃ~、長らく放置してしまった( ̄∇ ̄;)ゝ
御心配してくださる声もあり、本当に申し訳ないです。
ただただサボっておりました。

写真も以前ほど撮りに行けなくなったのもあるのですが、
さすがにこのままじゃイカンと重ったい腰をやっとこさ上げることにしました。

やっと再開してもずいぶん前の枝垂れ桜ですけど( ̄∀ ̄;)

3月に新しいデジイチを衝動買いしまして。
この枝垂れ桜は購入して初めての被写体だったのでいろいろ試してみました^^
毎年お世話になってる近所のお寺の枝垂れ桜です。
今年も綺麗に咲いてくれました^^

 more... ♪

Posted by pakupaku-chan
comment:0   trackback:0
[Photo *E-PL2*

thema: - genre:写真


梅 vol.2
IMG_1497.jpg

IMG_1500.jpg 


こちらもお隣さんの梅

↓の八重の梅と違ったシンプルさが魅力の梅ですね^^

うっすらピンクで桜貝のような花弁がとってもかわいいです♪






Posted by pakupaku-chan
comment:2   trackback:0
[Photo

thema:花の写真 - genre:写真


IMG_1482.jpg




またまた間があいてしまった・・・( ̄∀ ̄;)

ゆっくり写真を撮る時間がとれなくて、
時間が出来てもお天気がわるかったりと
なかなかタイミングが合わず、今日久々に撮りました。

といってもお隣さんの梅なんですけどね^^;

先週から様子をうかがっていて、今日あたりいいかも♪っと行ってみたら
五分咲きくらいでしょうか、けっこう咲いていました^^
来週が満開かなぁ。

短い時間でちょっとしか撮ってないのですが、
ちまちまご紹介させてください^^;



Posted by pakupaku-chan
comment:2   trackback:0
[Photo

thema:花の写真 - genre:写真


おしゃべりな雲
IMG_1346.jpg


なにか喋りだしそうな雲・・・でしょ?(笑)




昨日の雪で今朝の通勤が心配でしたが、日の出から晴れたので通勤の時間には
いくらか溶けててなんとか無事に行けました^^;
年2,3回の降雪で積もるか積もらないか微妙な地域なので、
雪山に遊びに行く目的が無いとなかなか準備も手薄で・・・
いざ積もってしまうと八方ふさがりなんですよねぇ^^;
田舎なので車が無いと通勤できないし。
これからはもうちょっと準備しておこうかなと思ったのでした^^;




Posted by pakupaku-chan
comment:4   trackback:0
[Photo

thema:空の写真 - genre:写真


| HOME | next
